緩み

2020年5月20日

 

海外や日本でも

自粛が少し緩和され

緩みがでてきましたね

 

私はこの緩みこそが

とても危険だと思っています

 

これはコロナに対してだけではなく

 

色々な形で

今後現れてきて

 

緩みが大きくなると

夏あたりから

また自粛ムードがはじまり

今より一段と世の中が

厳しくなるような気がします

 

たくさんの天体は

今までにない逆行が

まだまだ続きます

 

2020年は

本当に普通ではありません

 

そして

この変化はまだまだ続くと思います

 

気の緩みがひきおこすことは

 

コロナ以外にも

仕事や人間関係にも

及ぶと思います

 

こんな時だからこそ

 

この自粛期間の経験を生かし

 

もとの生活に戻るのではなく

 

新たなスタイルを

つくりだすことが

新しい未来へと繋がることだと思います

 

決して

もとの世界には戻れないのだから

 

今までの同じように

過ごそうとするのではなく

 

私たちの生活も

しっかり見直し

必要以上に緩まないことが

大切だと思います

 

明るい未来を描くことは

もちろん大切だけど

 

自分の魂にそったことをやらないと

 

宇宙の応援は

難しいかもしれません

 

他人と比べずに

今は自分の足元を固める時ですね

 

私もしっかり

地に足をつけ

 

日々を大切に生きたいと思います

 

例年なら

明日は神呪寺の大祭の日

 

残念ながら

中止になりましたが

 

少しだけ

ご挨拶に伺ってきます

 

瀬織津姫の観音さまのお姿は

今回は拝見できないと思うけれど

 

観音さまの強いエネルギーを

お昼頃から感じています

 

毎年沢山の方々の前に

お姿をあらわされているので

 

例年と変わらず

私たちのために

大きな大きなエネルギーを

出されているのでしょう

 

 

この今の自粛モードを

心から楽しむことこそが

 

明るい未来に繋がると

信じています

 

どんな時でも

自分を楽しむことができる人が

 

やっぱり強いです✨