何をもって自粛というのか

 

自粛という言葉は

人によって受け取りが全く違う

 

そしてこれからも

この言葉で迷われる方が

いらっしゃるかもしれません

 

私は自分の心が嫌だと思うことを

しないようにすると捉えても

いいように思っています

 

今はまだちょっとやめとこうか

 

まだ大勢で会いたくないな

 

私は行きたいと思えない

 

そんな場合は行かない選択を‥

 

今までは付き合いで行ってた場合も

心がもやもやするなら行かない選択を

 

自分の心が行きたいと思う時は

さっと身軽に行動する

 

これからは

そのようなエネルギーの使い方を

する時代だと思っています

 

昨日

神呪寺の観音様に会いたいと願い

会いにいったら

 

ちょうど私のお参りが終わるタイミングで

正面の扉が閉まり

 

隣の窓から

瀬織津姫の観音さまの

扉を開ける瞬間をみせてもらえたのです

 

年に一度だけのご開帳

 

しかもこんなタイミングは

一生に一回もないと思うくらい

素晴らしい瞬間でした

 

薄暗い境内の中

灯篭とロウソウの火だけの

厳かな法要がはじまり

やっぱり心の感じるまま

来させてもらってよかったと

心から思いました

 

瀬織津姫さまのエネルギーを

日々感じることのできる場所に

住まわせてもらっている

 

この意味を

昨日は感じていました

 

やっぱり六甲山なんだ⛰

 

幼少期から

毎日六甲山を見ながら過ごして来た意味

 

多分

これから何年後かに

大きく繋がるのです‥♡

 

宇宙は完璧だから

絶妙のタイミングで

いつも私に大きなギフトをくれる

 

私は宇宙に絶大な信頼をよせている

 

私は何一つ疑うことなく

宇宙に全てを委ねている

 

さぁ

宇宙は

どうやって

動かしてくれるのかなぁ‥と

 

動くのは私でなく

いつもまわりなのです

 

私は中心で

ただゆったりいるだけでいい

 

自分で動く必要が全くないのです

 

不思議ですね‥

 

とてもわくわくしています💞

 

 

宇宙の流れからみると

まだまだ終わりへのはじまりが

始まったところです

 

何も恐れず

この時代に生まれた奇跡に感謝して

これからの変化を楽しんでいきましょうね

 

きっと大丈夫です

 

今日もあなたが

幸せでありますように

心から願っています♡