もっと幸せを感じていい

 

コロナで

世界中では

自粛がしばらく続きます

 

こんな時だからこそ

私たちはもっと笑顔で過ごしたい‥

 

不安要素は

探すといくらでもあふれ出ます

 

特に今はネガティブなエネルギーが多く

ネガティブに巻き込まれると

辛く息苦しくなりますね

 

私も不安をつくろうとすれば

いくつでもでてきます

 

医大に通う長男は今年6年生です

もしかしたら来年の研修医で

右も左も何もわからない状態なのに

いきなりコロナの患者さんの対応に

かりだされるかもしれません

 

関東の医大で

保菌してるかもしれないからと

ずっと神戸にも帰省せず

頑張っていることを思うと

 

今が1番幸せで

心から幸せを感じていて

笑顔で過ごしてくれていることを

願うことしかできません

 

 

不安や心配は

必ずマイナスのエネルギーで伝わります

 

 

親は子供の笑顔をみることが

一番の幸せだから

 

あなたのご両親も

 

もしかしたら

今は天国からかもしれませんが

 

あなたの笑顔が1番嬉しいはずです

 

あなたが

あなたの人生を生きて

心からの幸せを感じていることを

願っているはずです

 

もしかしたら

あなたの笑顔が濁っていると

もう自分の人生を生きてもいいんだよって

思われているかもしれません

 

コロナだけではなく

常にたくさんの人々が

色々な病気で戦っています

 

全ての人が

どんな時も

笑顔で過ごせますように‥

 

そして

あなたの笑顔が

あなたの家族を救うかもしれません

 

 

ストレスの溜まっているご家族に

どうぞ笑顔を‥

 

先に笑ったものが勝ちですよ‥笑

 

苦しくても

不安でも

とにかく笑おう

 

みんな不安はおなじです

 

でも

笑うことが

一番の免疫力アップだから‥

 

今年は桜が長く咲いていますね

 

もう少し楽しませてくれそうで

感謝いっぱいです🌸

 

このコロナは

今を生きることを

教えてくれていますね

 

あなたも

幸せで満たされますように‥

 

心より祈っています