ワクチン

 

今日は寒いです

夜中には雪が降るそうです

 

少し暖かくなったと思ったのに

しばらくは寒くなりそうですね

 

ニュースをみてないので

コロナの状況はわかりませんが

早く落ち着いてほしいですね

 

最近

ワクチンについての意見を

みなさん色々と発言されていますね

 

私の周りの

医療系に勤めている人たちは

 

日々の感染への恐怖と比べると

色々な意見はあるけれど

ワクチンをうった方が

気持ちが楽だという方が多いです

 

 

ワクチンが悪だとか

絶対ダメだという投稿が目立ちますが

 

実際

医療の現場にいる方は

毎日が

感染のリスクの恐怖との戦い

 

そんな方々のことを思うと

ワクチンが駄目なんて

決して言えないと思いました

 

自分は必要ないなら

打たなければいいだけで

 

ワクチンが悪だとの発言は

医療の現場に働く人々にとって

申し訳ない気がします

 

それぞれの考えで

どうするのか選択すればいいだけで

いいや悪いのジャッジは必要ないですね

 

私はインフルエンザのワクチンを

毎年うたないけれど

かかった記憶がありません

 

昔、子供たちは

毎年ワクチンをうたしていて

毎年かかっていました

 

ワクチンの意味がよくわからず

うたないようになってから

子供たちはかからなくなりました

 

ワクチンが

どんな作用するカラクリなのか

よくわかりませんが

 

納得するまで自分で調べ

自分が必要だと思えば

うてばいいし

世間の情報に惑わされず

思うようにされるといいと思います

 

どんな時も

自分の行動に責任を持って

後悔しないように

日々過ごしてくださいね

 

 

明日もいい日になりますように♡