人のご縁に断捨離は必要か

 

今日セッションさせてもらっていて

人のご縁は必要ないと思えば

切ることが必要ですか?との質問でした

 

私は

必要のないご縁を切って断捨離しなくては

波動がおちるとか

新しい縁が繋がらないとか‥

 

そんなことは

決してないと思っています

 

人との縁を切るとか切らないとか

 

縁切りや縁結びは

私たちができることではなく

宇宙がすることだと思っています

 

だから

切らないといけないのに切れない‥と

決して苦しがらないで‥

 

今この瞬間に

目の前の人を大切にすることだけに

集中していると

 

宇宙が

勝手に

必要な縁結びをしてくれます

 

縁を切るや切らないとか

どちらでもいいし

 

まして痛みが伴うなら

まだ大切に持っていていいと思います

 

ご縁は素敵なもの

 

人はひとりでは生きていけません

 

自分が変わるための

学びの相手だと思えば

本当に感謝に思えます

 

嫌な役を引き受けてくれて

ありがとう‥と

 

 

1月もあっという間‥

 

明日もどうぞ

穏やかにお過ごしくださいね♡