心の奥底の感情

 

私たちは

何かができ湧いた時

その出来事だけに

腹を立てたり

憤りを感じたり

悲しい気持ちになったり

しているように感じますが

 

実はもっと心の奥で

長年つっかえているものが

その出来事によって

気づかない間にあぶりだされるのです

 

その方が長年大切に持っている

心の葛藤に気づかせてあげることが

 

セラピストの役目だと思っています

 

お話を伺っていて

その出来事の奥にある感情を見落とさず

そして胸のつっかえを外して

吐き出させてあげることが

その方の癒しにつながると

日々感じています

 

自分が気づかない無駄な感情ほど

強固にこびりつき

そして自己形成に深く関わっています

 

自己肯定感をあげようと言われても

 

そこに気づかないと

決してあげることはできませんね

 

スピリチュアルって

特別ではなく

ごく普通にみんなの心にあるもの

 

成功者の方々は

みなスピリチュアルな生き方が当たり前で

それに沿って生きているから

成功に繋がっておられるのだと思います

 

沢山の人々をみていて

スピリチュアルを仕事にし

ずっと本物であるのは

本当に難しいことなんだと思います

 

善や悪

そして二分化という言葉は

 

やっぱり

今の私には理解できません

 

ワンネスが

スピリチュアルの基本だと思うから

 

自分と違うものは

波動が違うだけで

善や悪という言葉では

表現が違う気がします

 

みんな自分の中に

善と悪

隠と陽の両方

ある気がします

 

少なくとも

私の中には

しっかり両方あります‥笑

 

今日は

ミネラルマルシェに行ってきます

 

大好きな牛窓のお店が

出展しているので

久しぶりにお会いできるのが

とても楽しみです

 

みなさまも素敵な一日を

お過ごしください✨