夢をみているのかな

 

私たちは

今夢をみているのではないか‥

 

そんなことをふと感じた

 

光と闇の世界が入り乱れ

一瞬で混沌とした世の中へ

 

これは

私たちが

闇の世界に見せられている現実なのかと

 

そんな風にさえ感じます

 

毎年ひどい風邪で亡くなる方も

本当は多いと思うから

このコロナを特別に思う必要も

ないのかもしれない

 

私たちは

目覚めるチャンスをもらいました

 

ものがあふれ

ほんとうに必要なものが

見えなくなっていた

 

地球を好き勝手に使い

生かされていることを忘れていた

 

私たちが恐れの中にいても

 

太陽はのぼり

鳥はさえずり

花は咲いている

 

何があっても

大自然は変わらない

 

私たちだけが

右往左往して

勝手に混乱している

 

きっと

自然界の生きものたちは

 

そんな人間たちを

おもしろそうに

眺めているようにさえ感じます

 

スーパーに必死で並んで買うほど

必要なものはあるのかなぁ

 

お米とお味噌とお塩さえあれば

何日かは生きていけます

 

これから生きていくために

本当に必要なものを

見極めていくチャンスですね

 

究極の断捨離のはじまりです

 

私も

シンプルで

心地よい生活をしていきます

 

 

コロナ鬱という言葉があるらしいですね

ほんとにテレビは見ない方がいいです

私はテレビはほとんどみません

ほぼ洗脳ですから‥

 

 

ひとりでも多くの人が

この一瞬も幸せに満たされますように

心より祈っています

 

Sachi