人として‥

 

人として

 

いくら親しい仲でも

 

行ってはいけないラインってあると思う

 

その一線を超えた時

 

その人の魂のレベルをとても感じます

 

5年くらい前に屋久島の益救神社の宮司さんとお話させてもらった時に、僕は人の魂のレベルがわかる。君も魂レベルがわかるようになるだろうと言われたことがあります

 

その時はぼんやりとしか感じることはできなかったけど、最近は敏感に感じれるようになってきました

 

いくら病んでても疲れていても人に言ってはいけない言葉がある

 

その一言は消せないから

 

私はその言葉を赦せるけどまた同じような状態になることを引き寄せるよ

 

なぜ人のせいにするのかな

 

なぜその一言を言ったのかな

 

自分を正当化したいエゴからかな

 

起こることは全て自分がつくっている幻想

 

それに気がつくまで、どんどんひどくなり

 

こてんぱんにやられます

 

この世の中は、自分の思考がつくりだしていることに気づいてほしいな

 

私は私の課題をやるだけで精一杯

 

自分の心の声を聞くことに忙しいから人のことをかまってる暇はないのです

 

私の心の声は小さく感じにくいから‥

 

いつも自分に集中して耳を傾けていたい

 

そして自分が創り出す世界を

 

もっともっと味わっていきたいな

 

 

私も心無い言葉を使わないように

 

気をつけよう‥

 

愛と感謝の言葉をいつも伝えていたいな

 

台風が近づいていますね

 

どうか被害が出ませんように‥

 

皆さまも

 

お気をつけてお過ごしくださいませ

 

いつも読んで頂きありがとうございます

 

どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね😊