月蝕の影響

みなさま
いかがお過ごしですか

明日は新月ですね

私は週末出雲大社へ行ってきます
お店はお休みになります

ここしばらく神社にお参りできない時期があったけど
秋くらいからまた遠くの神社へお参りできるようになりました

厳島神社へは今年2回
(年内もう一度訪れたいくらい素敵な場所)
春日大社(まだ全部まわれてないからまた行きたい)
そして淡路の論鶴羽神社⛩

出雲へは毎年行っていますが
毎年たくさんの神社にまわって忙しいので
今年は美味しい出雲そば屋さんに並んだり
海鮮丼を食べたりゆっくり過ごそうと思っています

昨日もお客さまに
最近食べることばっかり話してるねーって
言われてしまいました‥笑

ほんと食べることが幸せすぎて
どうやら食の神さまが
今の私にいらっしゃるようです笑

でもいっぱい食べるから
いつも元気いっぱいです
エネルギーチャージ必要ですからねー笑

人生にリズムってありますね

もちろん私もいつもほど
食べれない時期もありますよ

今はほぼ毎日飲んでいるお酒も
全く欲しくない時期もあります

そんなデトックス期は変化の前触れ
大きく変化する前は食も変わります

いつも自分が何を欲しているか
自分のリズムを1番に大切にすることが
開運につながっていきます

いい人
真面目な人特有ですが
人がいいというからって
人の言うことを全て鵜呑みにするのは
気をつけた方がいいです

自分がモヤモヤしないか
本当に心地よいのか
ちゃんとハートの感覚を感じてくださいね

この間の月蝕も
お祭りのようにみんな騒いでいて
Facebookにもたくさんの写真の投稿がありました

でも私は月蝕って
体調やメンタルのリズムを崩すような気がして
みれませんでした

調べてみると
古来からあまり月蝕は
見ない方がいいと言われているそうです

みんなに当てはまる訳じゃないと思うけど
今の私には今回の月蝕は
見なくてよかったのかな‥と思いました

前回の月蝕の時は
しっかり見ていたけど‥笑

今の自分に何が必要か

一瞬一瞬の決断が
進む未来の道へと繋がっていきます

昨日の私はYESだったのに
今日はなんだかNOなら

NO
それが正解!

風の時代は
ゆるく軽やかに

決めたことも簡単にやめていい

無理なものは頑張らない

すぐにあきらめる!笑

そんな生き方が
風の時代にのるコツのような気がします♡

そして
自分が思いこんでいる
いい人を演じるのはやめる

その方がみんなに愛される気がします

みなさま今日も軽やかに
楽しまれてくださいね

いつもお読みくださり
ありがとうございます

今日もみなさまの幸せを願っています❤️