座敷わらしに会ったお話

皆さまご無沙汰しています

お元気にされていますか
久しぶりのブログになります🍁

激動の2021年もあと1ヶ月あまり‥
本当に早いですね

自分らしく生きることを選び

自分が思い込んでいるいい人をやめて‥笑
毎日楽しく過ごさせてもらっています😊

子供の頃、精神的に親に抑圧された生活は
全て意味があったんだと
今は思えるようになりましたが
ほんとよく我慢して頑張ってきたなって思います笑

私は子供の頃から敏感で
かなりの頻度で夜は金縛りにあい
怖いものがやってくるのが日常でした

そんな中でも
特別な体験がありました

今日はそのことをシェアしたいと思います

これから先は
ご興味のある方だけ
どうぞお読みくださいね

私は歯科衛生士の専門学校に通っていて
19歳の頃実習に行っていました

その時は宝塚方面の歯科医院だったと思います

閑静な住宅街の中、1階が歯科医院で
2階はおそらく使われてなかったと思います

ある日、貧血か何かで気分が悪くなり
2階の和室にお布団をひいて寝かせてもらいました

私が横になっていると

タンスか押し入れのような場所から
おかっぱの赤い着物を着た5〜6歳の女の子が
嬉しそうに飛び出してきたのです

そして私の布団のまわりを
楽しそうにくるくる走ってまわりだしました

一瞬で
あっ 座敷わらしだ!!ってわかったのです

だからここの医院ははやっているんだなぁ〜
なんてその時は冷静に考えていました‥笑

それが全く怖くないのです

座敷わらしが出てきたときの波動は
まるで天国のような感じで

不思議と
本当に怖くなくて

楽しそうに笑って
走りまわっていたのが
とにかく印象的でした

東北の旅館とかでの座敷わらしの番組を
昔テレビで見たことがありますが
とても暗いイメージでした

でも私の場合はお昼間だったし
座敷わらしが嬉しそうに走っている姿は
今でも怖くなく楽に思いだせます

私は東北だけではなく
各地に座敷わらしっていると思っています

そしてあの波動なら
やっぱりそのお家は栄えるって
今ではすご〜くわかります

おうちの波動をあげることで
いいものが寄ってきて

座敷わらしもきてもらえるかもしれませんね

年末にむけて
楽しくお掃除して
座敷わらしを呼んでみませんか?笑

空いているお部屋があったら
住んでくれるかもしれませんよ☺️

ほんとに怖くないから大丈夫‥笑

最後までお読みくださり
ありがとうございます

今日もいい日をお過ごしくださいね✨
みなさまが幸せに包まれますように願っています

そしてここも天国♡
厳島神社⛩また行きたいな‥