淡路島へ

私の祖父が淡路の人だったので
よく淡路へ遊びに行っていました

昔はフェリーの待ち時間も長くて
結構な時間がかかっていましたが
今は明石海峡大橋ができて
本当に便利になりましたね

昨日の休日は淡路へ🚙

お洒落なお店がいっぱいできて
リゾート地のようでした🏝

お天気もよくて
小豆島や家島まで見えて感動✨

昔より綺麗な海になって
魚も飛び跳ねてて
とてもリフレッシュできました

最近の私のFacebookの投稿は
食べログみたいになってきましたが‥笑

また美味しそうな写真が増えました✨

帰りは明石で
大好きなタコ煎餅🐙

お腹がいっぱい満たされて
幸せな休日でした💕

今日も暑い中、お店にお越しくださり
ありがとうございました☺️

明日で8月は終わりですね

明日はマヤ暦ではkin260
明後日9月1日はkin1のはじまりの日です✨

今年は丁度区切りが良くて
気持ちいいですね

新たな年周りも
みなさまが幸せでありますように
心より願っています💕